文通ドットネット

【訪問者】
本日:0109
昨日:0415
合計:00414494
検索窓検索の使い方

地域:  本文:

文通友達募集記事

初めまして、こんにちは。

こちらで先日は素敵な文通友達さんと出会う事が出来ました。

ありがとうございます。

まだ余裕があるのでもう1度募集させて下さい。

クリスチャンの方と文通したいです。

聖書の話、また教派を超えての色々な違いもありましたらお話できると嬉しいです。

お互いの教派を批判しないで、お互いの違いを認めあい、話し合える方だと嬉しいです。

ポストカード文通も募集させてください。

100円均一のものでもかまいません。

私は100円均一の気に入ったものを使ったり、違う県に行くとポストカードのセットを買ってきたりしています。

たまにご当地フォルムでの交換も出来ると嬉しいです。

趣味のお話だけでなく日々のことなど色々なお話もしたいと思っています

年齢は20以上の方で女性の方と文通したいです。

既婚で高校生の子供ありです。

メールをいただけますと嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

あおこ

大阪府 女性 42歳
受信可能時間:いつでも

こんにちは、初めまして。

長くお手紙をやり取りさせていただいている方がいらっしゃったのですが文通が止まってしまい…

こちらで文通をしてくださる方を募集したくどきどきしながら投稿させていただいています。

わたしのことですが、20代社会人の女です。

趣味は音楽(邦楽をよく聴きます!)、読書、国内旅行です。

便せんも大好きなのですが、何よりカードにメッセージを書くのが大好きで…笑

バースデーカードやクリスマスカードなんかも贈りたいな、と思っています。

年が近しい方で、お互いむりなく楽しく文通を続けられるような方ならどなたでも嬉しいです!

たくさん書いてくださる方でも便せん1枚でも大丈夫です。

ポストにお手紙が届いていないかわくわくしながら過ごせることを楽しみにしています(*'ω'*)

shiro

女性
受信可能時間:いつでも

こんばんは。

大学生をしております、春と申します。

趣味は

読書(主に文学)

音楽(MAGIC!のRudeを毎日聴いています)

お出かけ(お城やお寺、山、川などの自然なものからアート展来会などにも)

語学(英語とスペイン語を勉強中)

という感じです。

賑やかなことは苦手な方です。

便箋でちょっとしたことのやり取りができれば嬉しいです。

お互いのペースで。

お読みいただきありがとうございました。

お待ちしております。  

京都府 女性 20歳
受信可能時間:いつでも

こちらのサイトで知り合った方と文通をしていますが余裕が出て来たので新しく文通してくださる方を募集したいと思います。

既婚子供無し  趣味は手紙を書く事  大人の塗り絵 文房具収集  猫を愛でる事です。

年齢  出来れば30歳以上で先送りをして下さる方でお願いしたいです。辞める際も一言下さる方でお願いします。

たわいもない日常の事をのんびりとやりとりしましょう!

当たり前ですが個人情報を悪用しない方 一般常識のある方でお願いします。

ふぉん

埼玉県 女性 35歳
受信可能時間:いつでも

文通募集します!

30歳〜の方。

文房具大好きです!

日常の話、他愛のない話したいです★

今は暇なのでハイペース可で

お返事すぐ返せると思います。

男性の方はごめんなさい。。

ミニー

女性
受信可能時間:いつでも

私は人との会話やSNSでのやりとりなど、すぐに返事をしないといけないのが苦手です。

そもそも自己完結型で人とのコミュニケーションが下手くそというのもありますが、優柔不断で選択するのがものすごく苦手だからです。

このままではだめだと思い、相手の言葉をじっくり咀嚼して、ゆっくり自分の言葉を選べる手紙ならまだマシなのではと、文通相手になってくださる方を募集しにきました。

■条件

・22〜35くらいの社会人の方

 多少はみ出ても問題ないです。

・頻度にばらつきがあっても良い方

・独身の方

・できれば趣味の合う方

 合わなくてもいいですが、似たようなとこがあると話しやすいかなと思います。

性別はどちらでも大丈夫です。

ーー以下、私の事を書きます。ーー

・歌を歌うのが好きです。

よくヒトカラに行きます。

・漫画やアニメをよく見ます。

すごくはまり込んだり、深くそれについて調べたりということも無いので、オタクというには足りないんじゃないかなあと思います。

テニプリ、ジョジョ、ヒロアカ、喰種、宝石の国、ぶっしのぶっしん

他、人外ものにはわりと目がないです。

・動画サイトもよく見ます。

高校生の頃、VOCALOIDや歌ってみたを毎日のように漁っていました。その後少し離れて最近またちょこちょこ聞いています。民族調には目がないです。

ゲーム実況やTRPGリプレイなんかも見ます。

あとは、食べるのが好きです。映画を見たり本を読んだりするのも好き。それから服を見るも好きです。お気に入りの服を着ている日はご機嫌です。

・わりとなんでも受け入れられるタイプです。

好きもそこまで強くなく、嫌いもあんまりありません。かなり穏やかな性格だと思います。

ものすごく長くなってしまいすみません。ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

お付き合いくださる方メッセージ頂ければ幸いです。

白縹

長野県 女性 23歳
受信可能時間:いつでも

手紙を書くのが好きで、ふと文通をしてみたくなり

検索していたところこちらのサイトに行きつきました。

月に一度のやり取り程度でできる文通相手を探しています。

趣味は読書、映画鑑賞、一人旅、美術館めぐりで、

インドア過ぎず、アウトドアしすぎていない生活をしています。

既婚ですが子どもはいません。

性別も年齢も特に問いません。

本なら小説でも漫画でも何でも読むので、

本が好きな方と文通出来たらいいなと思っています。

よろしくお願いします。

春田

福岡県 女性 28歳
受信可能時間:いつでも

はじめまして。

最近、ここのサイトを覘くのが一つの楽しみとなっています。

今度は、自分でも募集してみようと思い、場所をお借りしました。

お目汚し、失礼します。

私は、専業主婦をしていて、子どもがひとりおります。

この度、「多肉植物を趣味としていらっしゃる女性」をお相手様として求めております。

お手紙の内容は、多肉植物だけでなく様々なことをお話しできればと思いますが、同じ趣味を共有する方と語り合えればと思いました。

もし、いらっしゃいましたら簡単な自己紹介と共に、ご連絡を頂ければと思います。

お待ちしております。

素敵なご縁がありますように。

ジジ

兵庫県 女性 30歳
受信可能時間:いつでも

数ある投稿から私の投稿を目を通していただきありがとうございます。

初めまして。青と申します★

好きな物

·文通(文字を書く、読むことが好き)

·可愛いものなら、なんでも好き♡

·100均巡り

·空や海、山。自然なものが見るのが好き

この度、ここで出会えた文通をしている方に1人は私自身の悪口を言われ、

あと1人は文通を何回か交わしたものの、無言で文通が来なくなりました。

私はメンタルの病気を軽く持ってます。でも、明るく前向きに頑張って今を生きてます

でも、決して…強くはありません。とても、もろくて傷つきやすい人間です。

私は文章を書くことが大好きです。

手紙が来てないかなーと楽しみでポストに見に行くのが楽しみです!

だから傷ついても、文通をしたいと思い再度投稿をすることに致しました。

下記は文通相手様の募集を書かせていただきます

·既婚でありますので、女性限定とさせていただきます。

年齢は22~30歳まで若干の誤差は応相談。

子供は諸事情があり、今後も予定はないですので子供の話をされるのはやめてもらいたいです。

·最初にも書きましたが、軽いメンタルの病気で通院中です。ですが、迷惑をかけることは決して致しません

→メンタル持ちが嫌な方は御遠慮願います。

·返事は私はすぐ書きます。

月に2~3回ほどはやりとり希望。多ければ多いほど嬉しいです

·ロンレタ派なので、最低でも3枚くらいは書いていただきたく思います

→チラシの裏やルーズリーフなどはやめてください。

·封筒と便箋がバラバラになることが多くなると思います。なので、それでも良いという方。

·常識ですが、個人情報は悪用を、お互いにしないこと

·文通を、辞める際にはきちんと言ってください。

以上となります。

長文になり申し訳ないです。

先送り可能ですが、相手様のお名前を聞くと思いますが、ご了承ください

少しでも興味を持たれた方は、簡単なプロフィールを記載の上

メールをお待ちしてます。

24時間以内に返信がない場合は、文通はしないと判断してください。

宜しくお願いします。

兵庫県 女性
受信可能時間:いつでも

北海道出身、現在は都内に住んでる28歳の女性です。

SNSなどネット社会な現代ですが、年齢や男女問わず文通を通して末永く交流できる方を探しています( *´︶`*)

軽く自己紹介を。

感受性豊かで芸術的なことが特に好きです。

写真。映画。自然。音楽。絵。動物。インテリア。料理。小説。バイセクシャル。

女の子の猫と暮らしています。

婚約者が居るので出会い目的の方はご遠慮ください。

文書のやり取りももちろんですが

写真や絵などを添えてお互いやり取りができたら素敵だなと思います。

それでは、お気軽に。

よろしくお願いします(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

りら

東京都 女性 28歳
受信可能時間:いつでも

管理人からのお知らせ

本日は、2件の投稿がありました。

過去の投稿数

エキサイトメールをお使いの方へ
 ここ数日、エキサイトメールのアドレスに対して、メールが届かない不具合が発生しているようです。
 アドレスは正しいにもかかわらず、エキサイトメールのサーバーから「そのアドレスは存在しない」というようなエラーメッセージが届いたり、何のエラーメッセージもなくメールが届かなかったりということが、毎回ではないですがたまに発生しているようです。
 原因が今のところ分かっておりませんので、しばらく当サイトにおいてエキサイトメールはご使用にならないことをお奨めいたします。お手数ですが、エキサイトメールで募集をおかけになっている方は、一度記事を削除の上、投稿誌直していただけますと幸いです。
昨日の不具合修正時に手違いで今度はメッセージの送信と投稿ができなくなっておりました。現在は復旧しております。度重なるご不便をおかけして大変申し訳ございませんでした。
本日未明より、トップページの表示ができなくなる不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
17:30 昨日の夕方頃より、メール送信機能が不具合の為、止まっておりましたが、今現在は復旧しております。
この障害のため、本日へ日付が変わる際に削除された投稿記事の通知メールが送られておりません。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
期限切れ通知メール機能の不具合で、すでに削除されている方へ、もう一度同じメールが送信されてしまいました。記事はすでに削除されておりますので、メールが届いても無視して下さい。お騒がせして申し訳ございません。
携帯電話への対応は断念しました。2017年でガラケーが生産中止になると聞きまして…(^_^;
ルールを若干修正。物品交換についての修正と、記事削除で連絡不可となった人への再募集のみについて追加。
23:30 正常だったものが文字化けを起こすようになったというご報告をいただきましたので、エンコードを元に戻しました。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。なお、現在はサイトの表示についてはUTF8、メールについてはISO-2022-JP-MSに変換されております。
20:48 サイト・メールともにエンコードをUTF-8に統一しました。ブラウザやメーラーを選ぶ際のご参考にしていただければと思います。
検索機能を追加。
「検索の使い方」ページを追加。
たぶん大丈夫だと思いますが、検索結果がおかしいなどがあればお知らせ下さい(^_^;
旧掲示板を削除
まだ携帯電話には対応しておりませんが、管理が難しくなってきたので旧掲示板を削除いたしました。携帯電話にはそのうち対応していきたいと思います。
サイトをリニューアル
携帯サイトに対応していないため、旧のレンタル掲示板と併用です。旧掲示板を削除するまで、両方に同じ内容の記事を投稿して頂いて構いません。
最初はいろいろと不具合があるかもしれないので、なるべくメルアド交換して、プライベートなことはそちらで話すようにして下さい。
カウンターリセット(リセット前:141157)
モバイル用サイト設置(掲示板共通)
文通ドットネット始動

管理人にメッセージを送る